~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン無限大 津田沼店(千葉県) 背脂つけめん(熱盛り)
先週の関東遠征レポです。

時間に余裕があればもう一軒新たな二郎を・・・と思っていたのですが、物凄く中途半端な時間になってしまい二郎行きは断念。通し営業をしているこちらの「無限大」さんにお邪魔しました。

こちらのお店では初めてとなる「つけめん」にしてみました。背脂つけめんを熱盛りでオーダー。

ラーメン無限大 津田沼店 背脂つけめん(熱盛り)

ラーメン無限大 津田沼店 背脂つけめん(熱盛り) 麺

ラーメン無限大 津田沼店 背脂つけめん(熱盛り) つけだれ

麺は二郎インスパイア系定番のワシワシ麺。茹で加減もインスパイア系標準の硬めで食べ応えがあります。
つけダレは意外にこってりしておらず、若干麺に絡み難い感じです。
背脂入りという事でもっとこってりしたつけダレを想像していたのですが、熱々の為に脂がしっかりと溶け出していて油膜になっており、冷め難い代わりに麺に脂が絡んで更に薄口加減になっています。
ただ、しっかりと麺をタレに泳がせるといい具合に味が浸みて旨いです。
・・・熱盛りにしたのでしっかり泳がせると熱々になりすぎて(猫舌のワタシには)若干ツライ(苦笑)

最終的には残った麺を全部つけダレの器に放り込んでラーメン状態にして食べました。つけ麺形態の意味なし・・・(汗)

ワシワシ麺ながらあっさりめのスープ、なかなか相性も良くて美味しかったです。
ごちそうさまでしたー
スポンサーサイト

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/03(木) 18:58 ]

<<ラーメン二郎 仙台店(宮城県) 小ラーメン ニンニクアブラカラメ | ホーム | 塩チャボ(千葉県) 塩らーめん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/181-8ab9135d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。