~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

塩チャボ(千葉県) 塩らーめん
先週の関東遠征のレポです。

東葉高速線、八千代緑ヶ丘駅近くのラーメン屋さん、「塩チャボ」さんにお邪魔してきました。
(食べログなんかでは「らーめんちゃぼ」と掲載されてますが、看板が「塩チャボ」・・・ どっちが正しいんだろう・・・?)
名前の通り、塩系メニュー中心のお店です。

定番であろう「塩らーめん」をオーダーしました。

塩チャボ 塩らーめん

塩チャボ 塩らーめん 麺

澄んだスープから薄口を連想したのですが、割合塩味が前面に出ている感じがします。(しょっぱくはないです)
いい出汁が出ている様で、一本調子かと思いきやつい何度もレンゲで掬ってスープを飲みたくなる味です。
麺は多加水っぽい細麺。程よいコシがあって歯応えがいいです。
チャーシューはしっかりと味がついていますが、塩スープとの相性は悪くなく美味しいです。

あっさりスープですが、味が立っている感じなのでしっかりとした食べ応えを感じます。

こちらのお店には「塩坦々麺」なるメニューもあるそうで、次回は是非頼んでみたいですね。

ごちそうさまでしたー

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/05/02(水) 20:30 ]

<<ラーメン無限大 津田沼店(千葉県) 背脂つけめん(熱盛り) | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) ジャンクカレーチッ(大盛り)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/180-ae7f3b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


