~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン二郎 小岩店(東京都) 小ラーメン ニンニクアブラカラメ
先週、またちょっと関東に出没してきました。
で、またまた二郎開拓してきました。今回は小岩店さんです。(直系二郎九店舗目です。昨年二月の二郎デビューからここまでに・・・ 全店制覇など夢のまた夢ですが、ちょっと感慨深いw)

カウンターに呪文の説明書きがあって親切です。「マシ、マシマシ、ダブル等には対応しません」旨の但し書きもあってナゼか和んでみたりw
ニンニク、アブラ、カラメでオーダー。

ラーメン二郎 小岩店 小ラーメン ニンニクアブラカラメ

ラーメン二郎 小岩店 小ラーメン ニンニクアブラカラメ 麺

今回も「直系二郎は小ラーメンが個人的適量」の法則?が発動しました。多過ぎず少な過ぎず本当にいい塩梅の量です。
麺は若干柔目の茹で加減。気持ち程度なので標準的(標準の基準が曖昧ですがw)の範疇だと思います。
スープはカラメにした分カエシが立っている印象。しょっぱい、というほどでもなくウマイです。
ブタは繊維が崩れる感じ。気持ち煮込み過ぎ(味濃い目、バサ気味)でちょっと勿体無い。最後の一個にカラメのカエシがかかっていたのか異様にしょっぱかったです(苦笑)

直系二郎、今回も堪能しました。旨かったです。ごちそうさまでしたっ!

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/30(月) 08:36 ]

<<らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 味噌つけ麺大盛り(熱盛)二杯目 | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) がっつり塩油そば(大盛り)二杯目>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/176-92653e07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


