~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 煮干しのらーめん あっさり(二杯目)
じゅろへえさんの限定「煮干しらーめん」、間もなく食べられなくので今のウチに・・・と二杯目(実質三杯目ですけど)食べに行って参りました。

マスターから今日出来たてホヤホヤの五月限定のポスター図案を見せていただきました。

麺屋 十郎兵衛 2012 五月限定 その1

その名も「ジャンクカレーチッ」だそうです。なんか聞いた事がある名前ですねw
ワタシが余計?な事を言ったばかりにもしかすると内容が途中でリニューアルされるかも?(その辺はマスター次第という事で・・・)

麺屋 十郎兵衛 2012 五月限定 その2

こちらは既にブログ等で告知のあった「RUSH NOODLE」です。


麺屋 十郎兵衛 煮干しのらーめん あっさり(二杯目)

麺屋 十郎兵衛 煮干しのらーめん あっさり(二杯目) 麺

もちもち強縮れ太麺と煮干し風味のあっさりスープ(一般的なあっさりスープという意味ではなく、あくまでこのラーメンの選択肢としてのあっさり)、やはり相性がいいです。麺の茹で加減も柔らか過ぎず硬過ぎず、毎度ながら絶妙です。
このスープなら強縮れ細麺もイケルんじゃないかな?と感じます。あと、煮干しでなくて海老風味でも美味しそうな・・・ 妄想が膨らみますw

ごちそうさまでした!

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/28(土) 19:51 ]

<<ラーメン小柳(仙北郡美郷町) チャーシューメン | ホーム | 南園(大仙市) スタミナラーメン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/173-90b7304f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


