~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

南園(大仙市) スタミナラーメン
大仙市の人気店、南園さんに再訪してきました。

今回は、前回オススメのあったスタミナラーメン・・・と、入店時ちらっと見えた丸々とした姿に心奪われw普段は滅多に頼まないサイドメニューの餃子もオーダーしてみました。

ラーメンより一足お先に餃子が配膳されてきました。

南園 餃子

スミマセン、余りの美味しそうな姿に、撮影前につい一個食べちゃいましたw
具がぱつぱつに詰まった状態で丸々としています。ニンニクは余り感じられません。プレーンな味付けです。
皮も美味しいし具も美味しい。一個一個食べ応えがあって、コレとライスだけで充分と思える旨さです。
ちょっと値は張りますが頼んでよかった、と思えました。

数分後にスタミナラーメンが着丼。
南園 スタミナラーメン

南園 スタミナラーメン 麺

もっとコッテリとした甘辛スープ系のものを想像していましたが、透明度のある熱々のスープに細麺、上にレバニラが乗っているというスタイルでした。
細麺ながらコシのある麺で、茹で加減も気持ち固め。レバニラのお陰か香ばしさを感じるスープと麺の相性は「お見事!」です。

前回も感じた事ですが、「判りやすく他所と差別化された何か」というものはないのですが、全ての面でしっかりツボが押さえられている為に総合的に「ワンランク上の味」になっている印象です。どのメニューも安心して頼める安定感があるというか。

お昼のみ営業の人気店ですのでおいそれとは伺えませんが、また寄らせていただきたいです。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/25(水) 20:15 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 煮干しのらーめん あっさり(二杯目) | ホーム | らーめん丈屋 協和店(大仙市) 丈二郎(塩)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/172-8855de19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。