~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋 協和店(大仙市) 丈二郎(塩)
昨日(日曜日)の報告です。

四月も下旬に入り、月末はいろいろと忙しそうな事から早めの攻略(?)という事で、丈屋協和店さんの四月限定、丈二郎の塩を食べに行ってきました。

らーめん丈屋 協和店 丈二郎(塩)

らーめん丈屋 協和店 丈二郎(塩) 麺

スープを塩にした事で、より一層麺の味や野菜の甘さが感じ取れる様になり、美味しく感じます。まぁこの辺は好みの範疇だとは思いますが・・・

今回も前回と同じく美味しく食べ進めていたのですが、途中で少々物足りなくなってしまいました。
というか、実は一口目から気付いていた事ではあったのですが、このラーメン、「熱くない」のですよね。
「ぬるい」という程でもないのですが、食べ進めるに従い温度が下がり、途中で「ぬるい」の領域に入ってしまいます。
最初は野菜のせいで温度が下がっているのかと思ったのですが、それにしては最初から熱くない。
敢えてそうされているのか工程上そういった要素があるのかは判りませんが、「これで熱々ならどんなに旨いのだろうか・・・」と思えてしまいます。

今月中の再訪は難しそうなのでこれが「最後のチャンス」ですが、ちょっと心残りです。

ごちそうさまでしたー

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/04/24(火) 00:11 ]

<<南園(大仙市) スタミナラーメン | ホーム | ヘルズキッチン(宮城県富谷町) PAGE郎(ぺいじろう)>>

コメント
丈屋協和店
ご指摘ありがとうございます。
まだまだ修行がたりませぬ。
URL | #- | 2012/04/24(火) 09:48 [ 編集 ]

丈屋協和店さん、コメントありがとうございます。

ラーメンを食べるのは好きですが、作るほうに関しては全くのド素人ゆえ、色々な事情に考えが及ばず勝手な感想を述べているに過ぎませんが、真摯に受け取っていただき恐縮の至りです。
「丈二郎」、個人的にはお気に入りの一品です。
もっとブラッシュアップされて更に美味しくなる事を期待しております。
URL | カニキチ #sPNwf.0c | 2012/04/24(火) 20:37 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/171-f2ba531f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


