~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ヘルズキッチン(宮城県富谷町) PAGE郎(ぺいじろう)
仙台に用事があったので、久々にヘルズキッチンさんにお邪魔してきました。

店に入るまではアルティメッ豚骨系を食べようと思っていたのですが、いざ券売機を前にして「つい」二郎インスパイア系の味噌味「PAGE郎」のボタンを押してしまいましたw

ヘルズキッチン PAGE郎

ヘルズキッチン PAGE郎 麺

まずはその全体のボリュームにも驚かされますが、頂点にそびえるとうがらしのかかったニンニクのカタマリの量に更に驚かされます。
(ニンニクはデフォではありません。注文時に抜く事も可能です)

まずは素の状態をいただく事に。
旨い!です。
これまで食べた事のある二郎系味噌味は、どれも「素の二郎系スープの味を活かす事」が前提となっているかの様に、風味程度に抑えられてる感じでした。
ソレに対してPAGE郎は、もうがっつりと「味噌味」。ワシワシの麺に負けない濃度と旨みで麺との相性も良く、ついつい箸が進んでしまいます。

1/3ほど食べた所でいよいよニンニク追加。全部だと流石に多いだろうと思い、半分ほどスープに溶かし込んでみました。二郎系とニンニク、更には味噌味とニンニク、相性のいい物同士どれだけ旨くなるのやら・・・と期待してみたのですが・・・
結果的にはこれが大失敗。
やはりニンニクが多過ぎました。とうがらしとニンニクの辛さ、ニンニクの味が前面に出てしまい「辛いニンニク味の二郎系」になってしまいました。
個人的にあまり辛いラーメンが得意でない事もあって、味噌味の旨みが辛さとニンニクで覆い隠されてしまった様な味に「旨いけれどももっと味噌味を堪能したかった」と思ってしまいます。

ここはチャーシューが特徴的なのですが、以前より更に焼き加減がアップした炙りチャーシューになっていて、もちもち食感とふわとろ食感と香ばしい硬めの食感が一度に味わえる贅沢な一品になっていました。絶品です。

私は余程の事がない限り二郎系を食べる際にはニンニクを入れるのですが、次回PAGE郎を食べる際には「ニンニク抜き」で食べようと思います。

ごちそうさまでした! 

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/04/22(日) 20:41 ]

<<らーめん丈屋 協和店(大仙市) 丈二郎(塩) | ホーム | 初代まるよし(横手市) 濃厚味噌つけめん あつもり>>

コメント
ここ課題店なんですが、「あっさり」から「こってり」まで、全てが美味しいと聞いています。
スープが冷めそうな丼?ですが、気になりますね~!!
URL | ラーメン・ランナーsaku #- | 2012/04/27(金) 23:31 [ 編集 ]

ラーメン・ランナーsakuさん、コメントどうもです!

ヘルズキッチンさん、イロモノ系と思いきやしっかり美味しいので期待していいと思いますよ。
レポはありませんがあっさり系も旨いです。

メタルの丼は中空になっているそうで、却って冷め難いんだそうです。
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/04/28(土) 13:04 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/170-c4836ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


