~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

そば五郎[ラーメン五郎](仙北市田沢湖)
田沢湖駅前にある「そば五郎」さんで毎月22~24日に提供されているという「ラーメン五郎」を食べに行って来ました。

ラーメン五郎

大盛りを注文しました。
お店のHPでも謳われている通り、オーションのみではなく中力粉も加えた麺はつるりとした感触ながら二郎テイストのコシもあって、好みが分かれそうな感じです。個人的には充分許容範囲でした。(毎度引き合いに出して申し訳ないのですが、豪ーめんよりは遥かに二郎しています)
スープは若干薄口。味噌ベースではないらしいのですが、まるで味噌ラーメンの様な食べ心地。不思議な感じです。

総じて、足を運んだ甲斐があった美味しさ・・・ではあったのですが、残念な点がひとつ。
チャーシューに塩気がなく、あまり美味しく感じられませんでした。
柔らかさ、仕上がり具合は見事でしたが、薄口のスープと相まってそこだけが勿体無い・・・

蕎麦もかなり美味しいらしいので、今度は蕎麦を食べに行ってみたいです。
スポンサーサイト

ラーメン 仙北市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/25(日) 00:00 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 鶏塩そば 二杯目 | ホーム | ラーメン二郎 京成大久保店>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/17-84eb64f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。