~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

初代まるよし(横手市) 濃厚味噌つけめん あつもり
先日の丈屋美郷店さんの味噌つけ麺が美味しかったので、同じく味噌つけめんで評判のいい「初代まるよし」さんに伺いました。
オーダーは勿論「濃厚味噌つけめん」で。

初代まるよし 濃厚味噌つけめん

初代まるよし 濃厚味噌つけめん 麺アップ

麺は極太でもちもちの食感に振ったタイプ。ぷっつりとした歯応えはないものの美味しいです。(あつもりにしてもらったせいもあるかもしれませんが)
つけ汁は、ムースっぽい感じというか、クリーミーで麺によく絡みます。独特の風味がありますが、ゴマか何かでしょうか・・・?

こちらのお店は結構評判のいいお店ですので、「たまたま」だったのかと思いますが・・・
つけ汁が「不味い」というほどでもないのですが、それほど美味しいとも思えない味でした。
具体的には「味の芯になるものがない感じ」でした。
出汁をひかずにただ味噌を溶いても味噌汁にはなりません。そこまで酷くはないですが、そんな印象を持ってしまう味でした。
ただ、食後に鰹出汁の割りスープを加えてつけ汁を飲んでみた所、「鰹味が加わったつけ汁」になっただけで美味しくなった訳ではなかったので、「出汁が足りなかった」という事でもなさそうです。

以前食べたラーメンが「つけ麺的味」で非常に美味しかったので期待していただけに、ちょっと残念に感じました。また日を改めてチャレンジしてみたいと思います。

ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/21(土) 08:29 ]

<<ヘルズキッチン(宮城県富谷町) PAGE郎(ぺいじろう) | ホーム | らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 辛味噌つけ麺(熱盛)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/169-b0c9e3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。