~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

支那そば ほぬや(秋田市) 亀正式そば(太麺)
先日マシンガンさんに伺った際、同行のSさんに「連食しないっすか?」と尋ねた所快諾いただいたので、マシンガンさんではセーブして「大盛り」にせず、続けて評判のいい「ほぬや」さんに伺いました。(二人とも当初はマシンガンさんで大盛りをがっつり食うつもりだったので「精神的に」連食オッケー状態でしたw)

事前の下調べで、ほぬやさんは注文がちょっと複雑だという事を心得てましたので、まずは看板スープだろうと思われる「亀正式」に、好みで「太麺」の組み合わせとしました。

支那そば ほぬや 亀正式そば(太麺)

支那そば ほぬや 亀正式そば(太麺) 麺

魚介の味が前面に出ていますが、味の主役は地のスープ(鶏出汁?)にある感じで、濃厚な味の割にとろみが強くなく、こってりしているのにさっぱり感もある印象です。
縮れ太麺も充分美味しかったですが、このスープには中麺のほうがもっと相性がいい様に感じました。(今度はそのチョイスにしようと思ってます)

亀正式スープの印象から、このお店はあっさり系の「支那そば」にも相当期待が持てる印象を持ちました。
次回は「亀正式・中麺」にするか「支那そば」にするか、迷ってしまいますね・・・

美味しかったです。ごちそうさまでした!

・・・でも流石にマシンガンさんとの連食はキツかったですw
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/04/17(火) 21:11 ]

<<らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 辛味噌つけ麺(熱盛) | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) がっつり塩油そば(大盛り)>>

コメント
マシンガンのアフターで連食って凄いっすね(◎o◎)

ただ、ほぬや大好きなので食べれるかも(^_^;)

俺の定番は歯切れプッツンの全粒粉細麺っす♪

ここはTwitterの師匠が曰わく、太麺のつけ麺が絶品だそうですね(^_^)

次回、狙ってます!
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/04/18(水) 18:43 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、コメントどうもです!

マシンガンで普通盛りだと「精神的に」物足りなく感じるエセジロリアンなもんでw
ただ、肉体的にはもう下り坂に入ってしまってるので連食後のダメージは大きいです(苦笑)

全粒粉細麺、美味しそうですね! 是非チャレンジしてみたいです。太麺も旨かったし、色々迷いますねー
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/04/18(水) 22:08 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/167-747e830d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


