~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋 十郎兵衛 (大仙市) がっつり塩油そば(大盛り)
じゅろへえさんにて本日から提供開始の「がっつり塩油そば」、早速いただいて参りました。

大盛りも料金変わらずとの事で、つい大盛りをオーダー(苦笑)

麺屋 十郎兵衛  がっつり塩油そば(大盛り)

麺屋 十郎兵衛  がっつり塩油そば(大盛り) 麺

着丼して、まずはその量に驚愕。麺は300gあるとの事です。ふうわりと香るニンニクの風味が食欲をそそります。多加水もちもちの太麺に濃厚タレ、大降りの野菜に背脂、更にそれらに卵の黄身か絡まり、超こってりの食べ応え。一気に頬張ってわしわしと食べる食感が堪りません。
塩加減が絶妙で、こってり&量も多い&甘めのタレなのに不思議と飽きが来ません。(私がこってり好きだから、かもしれませんが・・・)

ベビースターラーメンやポテトチップスもトッピングされていてかなりジャンクな風貌ですが、味はどことなく上品にまとまっているのはじゅろへえさんらしいところです。旨い!です。

最近とみに美味しくなっているチャーシュー、今日も絶品でしたが、今回の油そばの中にあっては若干異端な感じを受けました。くずしチャーシュー?が別に入っていますが、サイコロ状でごろごろ入っているほうがより馴染む様に思いました。
あと、このタレをもう一品の限定「煮干しらーめん」の麺で食べてみたい・・・w

ごちそうさまでしたー
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/04/16(月) 21:48 ]

<<支那そば ほぬや(秋田市) 亀正式そば(太麺) | ホーム | ラーメンマシンガン(秋田市) 汁なし(醤油)>>

コメント
カニキチさん早すぎ(^_^;)

文章見てるだけで食べたくなってきますね

とっとと仕事終わらせて行っちゃおっかなぁ(-.-;)
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/04/17(火) 13:07 [ 編集 ]

筋肉酒店さん、コメントありがとうございます!

そう仰ってる筋肉酒店さんも今日さっそく食された様で・・・
神出鬼没の食べっぷりにはいつも舌を巻いて見ていますw
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/04/17(火) 21:17 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/166-d8ad8385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


