~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 味噌つけ麺(熱盛)
丈屋美郷店さんにて本日より提供の始まった四月限定メニュー「味噌つけ麺」、早速食べて参りました!

らーめん丈屋 美郷店 味噌つけ麺

らーめん丈屋 美郷店 味噌つけ麺 麺1

らーめん丈屋 美郷店 味噌つけ麺 麺2

味噌のつけ汁は思ったよりとろみの少ない、ラーメンスープ的な濃さです。多加水もちもち麺との相性を若干心配しましたが、旨みと塩分濃度の濃さでいい具合に麺に絡んできます。味噌つけ麺は初めて食べましたが、「アリ!」ですね。旨いです。

西山製麺の麺がこれまたいい! もっちりとしつつぷりっとした歯応えもあって旨し。

熱盛にしてもらったお陰で最後まで熱々のまま食べられて大満足です。

「つけ麺」というと夏季限定メニューという位置づけのお店もありますが、冬季メニューとして熱盛の「味噌つけ麺」もありだと思いますね。まぁ通年メニューならもっと嬉しいですが。

ごちそうさまでした! さぁ、辛味噌つけ麺いつ行くかな・・・w
スポンサーサイト

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:5
[ 2012/04/12(木) 21:45 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) ベジヌードル | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 煮干しのらーめん あっさり>>

コメント
辛味噌くいました(^w^)

絶妙な塩気と辛さ加減と旨味が何とも後を引いて、ついつい食べるペースが早まりました(^_^;)

正直、つけ麺はあまり好んで食べませんが、これにはハマりました!

お勧めします(^_^)v
URL | 筋肉酒店 #- | 2012/04/13(金) 13:19 [ 編集 ]

西山製麺、美味しそうですね!
写真で、茹で加減が私好みなのも伝わってきます。
行くチャンス来ないかな~!
URL | ラーメン・ランナーsaku #- | 2012/04/13(金) 22:41 [ 編集 ]

コメントありがとうございます!

>筋肉酒店さん
辛味噌、アタリでしたか!
これは是非早めに食べに行かないといけませんね!w

>ラーメン・ランナーsakuさん
西山製麺のつけ麺用の麺は、他とは違う独特の歯応えがある気がします。
期間中に是非チャンスを作って来てください。旨いです!
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/04/14(土) 07:45 [ 編集 ]

いつもありがとうございます!
つけ麺久々でテンパってます(汗)
URL | らーめん丈屋美郷店の樫尾です! #ybMqpVKc | 2012/04/14(土) 14:23 [ 編集 ]

らーめん丈屋美郷店の樫尾さん、コメントありがとうございます!

流石は丈屋さん!という一杯に仕上がっていたと感じました。旨かったです!
辛味噌も食べに伺いますね。
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/04/14(土) 22:02 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/163-e1452453
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


