~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

一しな(大仙市) 中華そば
日曜日、最近よく評判を耳にする「一しな」さんにお邪魔してきました。

一しな 中華そば

一しな 中華そば 麺

澄んだ色合いのスープは十文字ラーメンを思わせます。中でも「マルタマ」さんに近い感じでしょうか。
味の濃さもちょうどマルタマさんに近い感じ。ただスープの個性はこちらのほうが強い。ギリギリ辛さを感じる絶妙の配合で胡椒の風味が入っていて、スープの味を引き立てています。
麺は細縮れ麺ながら思った以上に歯応えがあります。「硬い」とか「茹で足りない」といった感じは全くなく、きちんと茹でられていながら歯応え充分。こういう麺は大好きです!

途中で卓上の辛子高菜?を微量投入して味を見よう・・・と思ったら微量を取り出せなくて割合がっつり入れる羽目に。ラーメンとの相性は思った以上に良く美味しかったのですが、味が変わってしまったのでもっと素の味を愉しんでおけばよかった・・・とプチ後悔(苦笑)

噂通りの銘店でありました。また機会を見つけて伺いたいお店です。
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/04/10(火) 22:37 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 煮干しのらーめん あっさり | ホーム | らーめん丈屋 協和店(大仙市) 丈二郎(醤油)>>

コメント
こちらは、私的にツボでした。
周りの方が食べていた「塩」も気になってるので、次回は食べてみます!
URL | ラーメン・ランナーsaku #- | 2012/04/13(金) 22:39 [ 編集 ]

ラーメン・ランナーsakuさん、コメントありがとうございます!
一しなさん、本当に美味しいですよねー
「塩」はワタシも気になっているところです。是非食べてみたいですね。
URL | カニキチ #fW4V.ILQ | 2012/04/14(土) 07:36 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/161-e41846a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


