~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン二郎 三田本店(東京都) 小ラーメン ニンニクアブラカラメ
先週分の報告です。
約一年ぶりに聖地w三田本店に行って参りました。
前回は初二郎というのに無謀にもブタ増ししてしまい、ヤサイとブタを残してしまうという大失態を犯してしまった苦い記憶が・・・
今回はリベンジも兼ねての来店となりました。

ラーメン二郎 三田本店 小ラーメン ニンニクアブラカラメ

ラーメン二郎 三田本店 小ラーメン ニンニクアブラカラメ 麺

今回は冒険はせず無難に小ラーメン。ヤサイ増しもなし。

麺の固さは目黒と同じぐらいか若干柔め。スープはさすが本店、これぞ「二郎」という味。文句のつけようがありません。
ブタはバサ肉っぽいものと脂身が多めでトロッとした歯応えのものが混在。
ボリュームは千住大橋と同じぐらいでしょうか。目黒よりは多くて神保町よりは少ないです。

三田本店で食べて改めて思った事ですが、「どうして地方の二郎インスパイア系ってあんなに麺太かつ硬めの茹で加減なんだろう?」と・・・
ビジュアルも、インスパイア系にありがちな「ヤサイピラミッド」は別にデフォでもないですし・・・
「二郎」というビジュアルと麺の認識が独自に変貌を遂げオリジナルと誤解されたまま伝わっていってる・・・のでしょうかね?

ともあれ、三田本店おいしゅうございました。ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/07(土) 17:51 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 煮干しのらーめん こってり | ホーム | ほめられてのびる店 新川栄太郎(横手市) 新川二郎ラーメン+にんにくペーストまし>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/158-4021e3ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。