~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ほめられてのびる店 新川栄太郎(横手市) 新川二郎ラーメン+にんにくペーストまし
新川栄太郎さんで二郎系ラーメンの提供を始めたと噂に聞き、ずっと機会を伺っていてようやく食べに行って参りました。

ほめられてのびる店 新川栄太郎 新川二郎ラーメン+にんにくペーストまし

ほめられてのびる店 新川栄太郎 新川二郎ラーメン+にんにくペーストまし 麺

画像を見ていただいて判る通り、ビジュアルは二郎インスパイア系を彷彿とさせます。特徴的なのが麺。なんと中細ストレート麺で「二郎系ラーメン」を考案したのだそうだそうです。凄いチャレンジです。

スープは非常に良く二郎系の特徴を捉えていると感じます。二郎のスープとは全く異なるアプローチで味を組み立てている感じなのに、この再現度は凄い。
麺は中細のコシと歯応えが強めな湯で加減。美味しいです。

結論からいうと、美味しい一杯でした。ただ、これを「二郎系」とするのはちょっと・・・
やはり「麺の違い」が決定的です。二郎の麺の特徴は、伸び加減でもコシがしっかり残っているアンバランスな所にあると個人的には感じていますが、細麺ではそれがどうしても再現できない。
二郎の食べ応えを期待すると細麺ではやはりボリュームが足りない。今回は後半ヤサイだけが残ってしまい、辛い生タマネギをスープに浸して食べる羽目になりました(苦笑) しかし単純に麺量を増やすと飽きがくる気がします。
あと、ブタに相当するものが存在していなかったのが精神的にイタかったです(苦笑)

「二郎風ラーメン」、或いは「二郎インスパイア系ラーメン」という事であれば「あり!」だと思います。
ごちそうさまでした。
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/04/06(金) 21:50 ]

<<ラーメン二郎 三田本店(東京都) 小ラーメン ニンニクアブラカラメ | ホーム | 竹本商店つけ麺北辰堂 濃豚骨カニラーメン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/157-a49f7eb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。