~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン二郎 神田神保町店(東京都) ラーメン(小) ニンニクアブラカラメ
所用ありまして関東に行ってきました。

なんとか時間が取れたので、かねてから行きたかった「二郎 神保町店」さんへ。行列(30人超え)に怯みながらも列の最後尾へ。周囲に漂う二郎臭が堪りません。洒落にならないぐらいいい匂いが漂ってます。
・・結局、入店まで1時間15分ほどかかりました。意外に回転悪い・・・

事前に食券の確認があったお陰で着席からほどなく着丼。オーダーはニンニクアブラカラメで。

ラーメン二郎 神田神保町店 ラーメン(小) ニンニクアブラカラメ

ラーメン二郎 神田神保町店 ラーメン(小) ニンニクアブラカラメ 麺

「神保町は盛りがいい」とは聞いてましたが、よもやこれほどとは・・・ 食事をセーブして体調を整えていきましたが、小で完食がやっとでした。ここの大豚ダブル食べ切れる人ってどんな胃袋してるんだろう・・・ 素直に羨ましいです。

麺は気持ち柔らかめ。目黒より柔らかく一之江より硬い感じでしょうか。旨い!んですが、入店前の匂いで高まった期待値ほどではなかった・・・上に、量が(個人的に)多過ぎて後半キツかったです。(秋田的にいうと、マシンガンの大盛りより麺量多いかも・・・という感じ)
ブタは赤身部分が多く肉質固め。食感と相まって満腹中枢が刺激されキツさ倍増・・・

なんとか完食はしましたが敗北感の残る勝負?となりました。これは体調を整えリベンジせねば・・・!w

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/03/31(土) 21:17 ]

<<らーめん丈屋 協和店(大仙市) 丈屋塩 | ホーム | そうま(横手市) こってりらーめん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/153-509b17f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


