~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

丈屋食堂(横手市) 丈屋塩ダブルスープ
またまた丈屋食堂さんにお邪魔してきました。

前回はノーマルスープの佐藤養悦本舗麺でしたので、今回はダブルスープ、西山製麺にしてみました。

丈屋食堂 丈屋塩ダブルスープ

丈屋食堂 丈屋塩ダブルスープ 麺

スープは澄んだ色合いですが、味が濃厚で「本店」のスープに近い(ノーマルと比較して)印象です。
麺は見た目こそ佐藤養悦本舗の麺に似ていますが、適度な歯応えとコシがあってスープとの相性が良いです。
挽肉のトッピングがこれまたスープとの相性が良く、濃厚さに一役買っています。
特筆すべきはチャーシュー。薄さと歯応えから「ありがちなチャーシュー」に思えてしまいますが、よく味わってみると見事なもちもち食感。チャーシューだけで飯のおかずになるレベルです。

本店のマスター以外の方が調理してもこのレベルが維持され続けるのであれば、「ラーメン店」としての「丈屋四号店」と位置づけてよいかと思います。美味しかったです。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/03/24(土) 22:40 ]

<<弥助そば(雄勝郡) ひやがけそば | ホーム | 惣や 大曲店(大仙市) 揚げ納豆ラーメン >>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/148-23d3ac0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。