~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

惣や 大曲店(大仙市) 揚げ納豆ラーメン
大曲で飲み会があり、〆の一杯という事で「惣や 大曲店」さんに初参戦してきました。

メニューは様々なものが醤油、塩、味噌と各々ずらり、更に麺の太さも三段階選べるという事で、正直に言って「ここまでレパートリーが広いと「ドレがこのお店のイチオシの味なのかが判らない」為、却ってオーダーし辛く困ってしまいます。
通常メニューの他にいくつか単独メニューがあったので、その中でも特に異彩を放つ「揚げ納豆ラーメン」をオーダーしました。

惣や 大曲店 揚げ納豆ラーメン

惣や 大曲店 揚げ納豆ラーメン 麺

ベースは味噌ラーメンです。「納豆味噌ラーメン」ではなく、中身が納豆のワンタン揚げギョーザ状態の具がトッピングされていました。
麺については特にオーダーしなかったのでノーマル状態。中太でもちもちした食感。気持ち柔らかめですが程々にコシがあって旨いです。
スープはとろみのないさらっとした印象。でも「薄い」わけでもなくあっさりでもなく。
揚げ納豆と味噌の相性は当然、合わないワケがありません。ウマーです。

「納豆ラーメン」を期待するとちょっと肩透かしなカンジですが、味噌ラーメンが好きで納豆も好きならこのトッピングは「かなりアリ!」だと思います。

ごちそうさまでした~
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/03/24(土) 00:39 ]

<<丈屋食堂(横手市) 丈屋塩ダブルスープ | ホーム | 「秋田に店構えて東京の客待ってるわけじゃない」>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/147-87b3d85d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。