~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 焼きらーめん(醤油)
仕事が終わってから急にラーメンが食べたくなり(ヲイヲイ)、丈屋美郷店さんに向かいました。

入店し、先月のらーめん飲み会で同席させていただいた店主のKさんにご挨拶。覚えていてくださって恐悦至極でアリマス!

今回は焼きらーめんの醤油をオーダー。Kさんに「うすくちで」でとお願いしましたw

らーめん丈屋 美郷店 焼きらーめん(醤油)

旨い!です。個人的には「焼きそば」よりも旨いと思います。
うすくちにしてもらいましたが味の濃厚さは殆ど変わらず、(恐らく)西山製麺のぷりぷりの縮れ麺のコシがダイレクトに味わえて、スープのあるラーメンよりもこちらのほうが麺を味わうには適している様にすら感じられます。
熱々の鉄皿に乗せられている為最後まで冷めないで食べられるのもいいですね。

最後に、熱々の鉄皿のお陰で程よく焦げたカリカリの麺がこれまた旨いw
ただ、箸のままだと食べ難いので鉄ヘラ(お好み焼きなんかで出てくるヤツ、の小さいの)があると有難いなぁ、とか思いました。

夕刻(16:00)以降提供のメニューなのが勿体無い感じではありますが、作るのに手間がかかる(様に見えた)感じなので致し方なし、というところでしょうか。

個人的には定番メニューにランクイン、です。ごちそうさまでした!

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/03/20(火) 21:28 ]

<<「秋田に店構えて東京の客待ってるわけじゃない」 | ホーム | ラーメン二郎 仙台店(宮城県) 小ラーメン ニンニクアブラ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/145-80b67fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


