~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン二郎 仙台店(宮城県) 小ラーメン ニンニクアブラ
先週土曜日、所用あって仙台に伺いまして、オープン時以来二回目の「ラーメン二郎仙台店」さんに行って来ました。

7時半頃列の最後尾へ。並びは約18人ほど。それから20分ぐらいで入店、程なく着丼となりました。
「仙台は割合カラメらしい」との事と、卓上にカエシのポットがあった為「ニンニクアブラ」でオーダー。

ラーメン二郎 仙台店 小ラーメン ニンニクアブラ


ラーメン二郎 仙台店 小ラーメン ニンニクアブラ 麺

麺の茹で加減は若干固め。とはいっても東北のインスパイア系よりはかなり柔らかめです。最近食べた中では目黒店に近い感じですね。(一之江や大久保よりは固め)
噂には聞いてましたが、デフォでヤサイの量が多い。ヤサイマシしたらオイラでは食べ切れません(苦笑)
ブタはバラ肉の厚切り。程よい煮加減で柔らかく歯応えもあって旨し。個人的にはもうちょっと味が滲みてればなお嬉しいです。
昼食を普通に食べてしまったので、後半ちょっと苦しくなってしまいました。加えて、ブタを頬張ったら一気に満腹中枢刺激されて脳内アラートが黄信号!w
なんとか麺と具は完食、無事に席を立つ事が出来ました。

帰りに隣のローソンでリンゴを購入。そのまま半分ほど丸カジり。ニンニクの匂いはコレでほぼ消せますので皆さんお試しあれー(リンゴに含まれる酵素が作用して消臭されるそうです。生のリンゴジュースも効果あるそうですが、濃縮還元されたものだと効かないらしい・・・)

しっかりと「直系」を味わえました。旨かったです。ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/03/19(月) 22:06 ]

<<らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 焼きらーめん(醤油) | ホーム | 「秋田のラーメン」>>

コメント
やはり本家「二郎」は違いますよね!
私は正直好みではないですが、食べた次の日にお店の前を通ったら、無性に食べたくなりました。
見たら、中毒症状が・・・(^_^;)
URL | ラーメン・ランナーsaku #- | 2012/03/24(土) 22:21 [ 編集 ]

○ ラーメン・ランナーsakuさん
二郎にハマった人の中には「最初は全く好みじゃなかった」って人多いらしいですよー
食べた直後は「もう見たくもない!」と思いながら、数日後にふと二郎の事を考える様になったら中毒の初期症状ですのでお気をつけくださいw
URL | カニキチ #htljhLBo | 2012/03/24(土) 22:48 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/144-314372e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


