~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン二郎 京成大久保店(千葉県) つけ麺
またまた行って参りました「二郎京成大久保店」。三度目の来訪です。
今回はちょっと趣向を変えてみたいなーと思っていた所、券売機のメニューに「つけ麺」の文字を発見。迷わずポチッとな(古っ!)

ラーメン二郎 京成大久保店 つけ麺 スープ


麺に先駆けつけ汁の丼が着丼。普通の丼物(カツ丼とか親子丼とか)サイズの丼に並々と盛られたスープにちょっとビックリ。続いて麺が着丼。・・・通常のラーメン(小)より麺多くないですかコレ?
400gはありそうなカンジです。

ラーメン二郎 京成大久保店 つけ麺


スープの器には角切りのブタやヤサイが最初から投入されていて、味がよく浸みてて旨し。麺が水で締められているので速攻スープが温くなってしまうのは残念ではありますが、その分麺のコシが増して絶妙な歯応えになってます。一見デロ風味ながらコシが増していて、しかし二郎麺ゆえ「もっちり」でもない、初めての食感です。
スープの温度が低いお陰かよりはっきりと小麦の味も感じられて面白い。

最初は量に怯みましたがしっかり完食。ごちそうさまでした! 旨かった!
スポンサーサイト

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/03/11(日) 09:16 ]

<<なりたけ(千葉県) しょうゆチャーシューめん | ホーム | ブログ引っ越しました>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/139-b2641a7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。