~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

丈屋食堂(横手市) 背脂塩
オープン間もない「丈屋食堂」さんに行って参りましたー

メニューを見ると成る程、ラーメンは全体の1/4ほどで、丼物やおつまみ、アルコール類の多さから改めて「食堂」、居酒屋っぽい路線を目指している事が伺えます。
なんだかラーメンだけ注文するのも忍びない様な気がしつつ、「背脂塩」をオーダーしました。

丈屋食堂 背脂塩

丈屋食堂 背脂塩 麺

丈屋独特の「火柱」が立つ事もなく、オーダーから程なくして着丼しました。
特にコールしなければ自動的に「あっさり」になる様で、麺は丈屋美郷店さんの「鴨だしらーめん」と同様の中細ストレート麺。佐藤養悦本舗の麺だと思われます。
背脂入りにしたお陰で「こってり」が加味された食べ口でしたが、そうでなければかなりあっさりしたスープの様に思われます。「丈屋」を期待して食べると相当異質に思えるかしれません。
炙りチャーシューが歯応えを残しつつもっちりとした食感もあってなかなかの旨さ。

お酒の飲める「食堂」で提供するラーメンという事で、かなり趣向を変え新しい味に挑戦されている様に感じられました。
であれば、個人的には価格と量を控えめにして「つまみとして食べられるラーメン」、或いは「二杯目もいけてしまうラーメン」というのもアリかも、などと感じました。

ごちそうさまでした。今度は友人も誘って呑みに行ってみたいと思います!
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/03/06(火) 00:00 ]

<<肉そば総本山 神保町 けいすけ(東京都) 肉そば(醤油) | ホーム | らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 鴨だしらーめん>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/136-c7126c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


