~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 鴨だしらーめん
丈屋美郷店さんの三月限定「鴨だしらーめん」を食べてきました。

らーめん丈屋 美郷店 鴨だしらーめん

らーめん丈屋 美郷店 鴨だしらーめん 麺

あっさりとした鴨出汁のスープに、西山製麺でも浅草開化楼でもない、丈屋第三の麺、稲庭うどんでお馴染みの「佐藤養悦本舗」の細縮れ麺・・・と説明書きがありましたが、画像を見ていただいて判る通りどう見ても中細のストレート麺。これは一体・・・?

丈屋=こってり、のイメージがある私にとって、このあっさりスープはかなり意外です。加えて、縮れのない白っぽい色合いの麺も丈屋らしくない。ただ、個性の強いばらのりにも負けないスープ、歯応えを感じさせる麺の具合、イメージとは違っていてもちゃんと美味しい。丈屋らしい一杯でありました。

今回の麺、意外とスープを吸い易いのか後半歯応えが柔くなって「変哲のない」麺に感じられるきらいがある様に感じます。食べ始めは間違いなく美味しいのですが・・・

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:4
[ 2012/03/05(月) 00:00 ]

<<丈屋食堂(横手市) 背脂塩 | ホーム | チリトマつけ麺  (麺屋十郎兵衛 通販)>>

コメント
先日はありがとうございました
カニキチさん
先日の飲み会はとても楽しかったです。
ゆっくりお話できなかったのが残念ですが・・・
あの飲み会を機会にブログを見たりやったり
するようになりました。
カニキチさんのブログを見たらびっくり!
うちに何度も来てくれているのが分かりました。
ありがとうございます!
今度もし来ることがありましたら是非声を
掛けて下さい!
稲庭の麺は、ほぼストレートですが、一応
細麺の縮れなんです。すいません。
焼きらーめん塩分は味濃い目かもしれませんので
カニキチさんが来たときは薄めにします!
これからも頑張りますのでよろしくお願い致します!
URL | らーめん丈屋美郷店の樫尾です! #- | 2012/03/11(日) 20:13 [ 編集 ]

こちらこそお世話になりました
早速のコメント、誠にありがとうございます。
私はあんまり味の判る人間ではありませんので、時に失礼な発言もあるかと思いますが大目に見ていただければ幸いです・・・
稲庭麺の件、見込みが甘くて申し訳ありません。「縮れ」と「麺の太さ」に関しては、結構迷う事が多いです。
あと、濃い目の味は平気なのですが塩分濃度の濃いのは苦手な様です。先日も、千葉の「なりたけ(後日アップします)」でスープ割りしてしまいました・・・

また伺わせていただきます。今後共宜しくお願い致します!
URL | カニキチ #vhByvXg2 | 2012/03/11(日) 21:30 [ 編集 ]

こちらこそよろしくです!
どうもです!
いや~しかしラーメン屋さん沢山ありますよね~。
私も結構食べ歩いておりますが、まだまだ行けてないお店いっぱいです。これからもカニキチさんの日記期待しておりますのでよろしくお願い致します!
URL | らーめん丈屋美郷店の樫尾です! #ybMqpVKc | 2012/03/19(月) 14:14 [ 編集 ]

今日はどうもでした。旨かったです!
今日はどうもでした!
レポは明日上げさせていただきますので宜しくです。

まだまだ行けてないお店も多いですし、食べれていないメニューも相当な・・・
ただ、いたずらに食べまくって達成感を満たすよりも、ラーメンの旨さをきちんと伝えられる様になりたいと思っています。まだまだ未熟ではありますが・・・
URL | カニキチ #pQgn3iJY | 2012/03/20(火) 00:50 [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/135-5fa173d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


