~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ケンちゃんラーメン象潟店(にかほ市) ラーメン(普通盛り)
昨日の麺活では、実は「弾岩ラーメン」さんに伺う前に象潟まで遠征し「ケンちゃんラーメン」さんに伺ってました。以前一回立ち寄ったらお休みで涙を飲んだのでリベンジです。

運よく駐車場も空いており、席も空いていてすぐに座れました。
注文を取りに来るのかなー?と待っていたら、私の後に入った人が厨房にオーダーしていたので、改めて私もオーダー。普通盛り、味や油のオプション選択なしで。

メニューの横にはカメラに斜線のマークが書かれていて、配膳時に念の為に撮影許可を求めてみましたが「申し訳ありませんが・・・」との事でしたので画像はナシです。残念・・・

不揃いの平太麺は一見喜多方風を思わせますが、もっちりとはしていません。コシはあるけれどももっちりでもぷりぷりでもなく、これまで味わった事の無い不思議な食感です。
強力粉を低加水で仕上げた感じで、麺の性質自体は二郎系に近く、平太にする事で食べ易くなっている・・・のではないかと思います。(勝手な想像です)

美味しい、とは思うのですが、微妙に私個人の嗜好のベクトルとはズレている印象です。
食べログ辺りの評価を見ても、絶賛している人が居る一方で低い点の人も居る理由がよく判った気がします。
次回があったら、「味濃い目、油っぽく」で「自分のストライクな時になるかどうか」是非試してみたいと思います。
ごちそうさまでしたー
スポンサーサイト

ラーメン にかほ市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/03/04(日) 00:00 ]

<<チリトマつけ麺  (麺屋十郎兵衛 通販) | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) シビカラつけ麺エスプレッソ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/133-a594e020
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


