~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) 焼きらーめん(塩)
日曜日は所用あって動けなかったので、月曜の仕事明けに「らーめん丈屋美郷店」さんに伺いました。
お目当ては、以前から気になっていた「焼きらーめん」です。提供しているのは知っていましたが、メニューに載ってないっぽくて注文出来なかったのです・・・
先日、店長さんに確認して「やってますよ!」との事でしたのでいよいよ挑戦です。

味を「醤油」「塩」から選べるそうで、「塩」でオーダーしました。

らーめん丈屋 美郷店 焼きらーめん(塩)

見た目、かなりボリュームがあります。通常のラーメンより麺が多い気がします。
「塩焼きそばじゃないの?」と思っていたのですが、焼きそばのイメージとはやっぱり違っていて、やっぱりこれは焼き「らーめん」だよなぁ、という感じ。特に、麺のぷりぷりした歯応えが「ラーメン」を感じさせます。
思ったより辛みがあり、でも「辛い!」という程でもなく、いい按配です。
丈屋独特のスープの味わいが濃く味わえて「旨い」です。

ただ・・・ 「たまたま」だったのかもしれませんが、結構味付けが「しょっぱい」。
最初のうちは良かったのですが、ボリュームがあるせいか途中から食べるのがしんどく感じるほどの塩辛さでした。
普通のラーメンなら出汁を足して貰って調整したい所でしたが「汁無し」なのでそれも出来ず・・・

塩分濃度以外はかなり気に入りました。薄口(というか塩分控えめ)がオーダー出来るならまた是非食べに行きたいですね。
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/29(水) 00:00 ]

<<らーめん丈屋 美郷店(仙北郡美郷町) あんかけらーめん | ホーム | らーめん丈屋本店(横手市) 味噌納豆>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/129-9939dc09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。