~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん丈屋本店(横手市) こってり醤油
先週の食べ歩き報告となります。
仕事が終わった後、急に思い立って「丈屋本店」さんに伺いました。

個人的お気に入り&定番が「こってり塩」なのですが、たまには別の味にも挑んでみようと思い、今回は「こってり醤油」にしてみました。

らーめん丈屋本店 こってり醤油

らーめん丈屋本店 こってり醤油 麺

丈屋さんの味はハズレがないですね。やっぱり旨い。
ただ、「こってり塩」と麺はたぶん同じものだと思うのですが、縮れ具合とか食感が微妙に違う気が・・・
実は元々多加水の太麺が好きで、丈屋さんに初めて伺った時は「この絶品スープで多加水麺食べてみたいなぁ」とか思っていたのですが、何度か通う内に「丈屋さんはやっぱりこの麺でないと」と思う様になりましたw
勝手に期待値を上げてしまったのか舌がナマクラになってしまった(元々ナマクラですが(汗))のか、いつもより麺が「もちもち」していて「ぷりぷり」感が薄い様に感じました。
元々「むしろ食べたかった味」なのに実現すると引っかかる、なんて罰当たりな(苦笑)

配膳を待つ間に「味噌納豆」の文字を見つけワクワクが止まりません。また食べに来よう・・・(続くw)
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/27(月) 00:00 ]

<<ブログ引越し検討中・・・ | ホーム | 秋田らーめん同好会>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/126-613a32c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


