~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

南園(大仙市) ネギチャーシューメン
先日の大来軒さんの日記を上げた際、南園さんを薦めるご意見をいただきまして、昨日食べに行って参りました。

昼時は激込みなので時間をずらすといい旨アドバイスをいただきましたので、ちょっと遅めの来店。すんなり座れたもののそれでも店内はほぼ満席。人気ぶりが伺えます。

どのメニューにするかしばし悩んだのですが、お店の一番人気らしい「ネギチャーシューメン」を注文してみました。

南園 ネギチャーシューメン

南園 ネギチャーシューメン 麺

細切りチャーシューと辛みを和えたネギが麺と絡んで、絶妙な歯応え。辛さもまた絶妙で、麺だけがどんどん減っていってしまいます。スープを飲んでみたところ、意外なほど辛い。(個人的に辛いのは得意じゃないのを差し引いて受け取っていただけると幸いなのですが)油断すると咳込んでしまいそうになります。が、麺を食べている分にはそこまで辛い感じはしません。
なんというか、麵の茹で具合から塩加減、辛さ、味付けに至るまで、奇をてらった所がない上に全て絶妙で、このお店ならどのメニューを頼んでも安定して美味しいのだろうな、と思わせるものを感じました。
「どのメニューを頼んでも安定して」などと書くとまるでチェーン店の紹介っぽい響きではありますが、そういった店にありがちな「全て無難なレベル」というのではなく、レーダーチャートは綺麗に揃っていてかつ高得点な感じというか・・・

スタミナラーメンを薦める声をいただきましたので、近いウチに再訪したいと思います。
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/20(月) 00:00 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 純和鶏塩ワンタンメン(二杯目) | ホーム | ジャンクガレッジ ブレナ幕張店(千葉県) ラーメン(中)極太麺ニンニクアブラ増し>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/122-b44b66c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。