~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン男寿狼(横手市) 鶏骨鶏チャーシューのせ
今日は仙台方面に遠征を予定していたのですが、高速道路が通行止めになる程の大雪で断念せざるを得ませんでした・・・orz

替わりに、というと失礼かもしれませんが、今月14日に国道13号線沿いに新規オープンした「ラーメン男寿狼」さんにお邪魔してきました。

ラーメン男寿狼

営業時間は「11:00~15:00 17:30~21:00」、定休日は火曜日との事です。

メニューは基本一種類のみ。「豚骨」ならぬ「鶏骨」ラーメンです。
トッピングの違いで数種類と、サイドメニューにライスがある模様。
噂によると十文字町の「麺屋345丁目」と関連したお店だとか。納得です。

「鶏骨鶏チャーシューのせ」をオーダーしました。

ラーメン男寿狼 鶏骨鶏チャーシューのせ

ラーメン男寿狼 鶏骨鶏チャーシューのせ 麺

麺は豚骨ラーメンでは定番の低加水極細麺。ただ、博多ラーメンよりは加水率が高い様で食感が滑らかです。濃厚でトロリとした鶏スープでまさに「鶏骨ラーメン」。ネーミングの印象そのままです。
トッピングの鶏チャーシューはもちもちした食感が旨し。ただ、そのままだと冷たいのでスープに潜らせておいて暖めたほうがより美味しくなります。個人的にはもうちょっとだけ塩気が効いてたほうがより好みですね。

豚骨ラーメン同様に「替え玉」もありますので、一杯目はそのまま食べ、替え玉をお願いして二杯目?はちょっと味の実験をw
このスープ、胡椒との相性が非常にいいです。お店のほうで白コショーと黒コショーを用意してくれていたので両方試してみましたが、個人的には黒コショーのほうがより美味しく感じられました。割合たっぷりふり掛けても胡椒に味が負けてないのが凄い・・・
ゴマもたっぷりかけていただきました。

味が鶏骨のみなので好みに合わないとどうしようもないですが、濃厚スープが好きならオススメ出来るお店と思います。
ごちそうさまでした!

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/18(土) 00:00 ]

<<ジャンクガレッジ ブレナ幕張店(千葉県) ラーメン(中)極太麺ニンニクアブラ増し | ホーム | ラーメン二郎 目黒店(東京都) 小ラーメン ニンニクアブラカラメ>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/120-09f93c16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


