~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

踊ろうサンダーバード(盛岡市)
盛岡市に先月オープンしたばかりの「踊ろうサンダーバード」に行って来ました。

踊ろうサンダーバード店舗

元は何のお店だったのでしょう? 一見、食べ物を扱っている様には思えない外観で、一度通り過ぎてしまいました(苦笑)

非常に新しい、清潔感のある店内。券売機やシステムは秋田市の「ラーメンマシンガン」とほぼ同じです。
「しょうゆ大盛り」+「煮玉子」をオーダー。
しょうゆ大盛り+煮玉子
期待に違わぬ麺と味でした。
「二郎インスパイア系」というよりは、やはり「マシンガン系」と言いたくなるぐらい、良く似ています。ただ、味が薄めな感じ(自分で調整出来るのでまぁ許容範囲かも)がしたのと、若干ヌルく感じたのが気になりました。
最初から「二郎テイスト」を求めて行った私としては「満足満足!」だったのですが、全くの初見だったり、単に「大盛りで噂のラーメンを食べに来た」という人達の心を掴む事が出来る味なのか・・・というと、ちょっと微妙かな・・・?と感じました。
「豪ーめん」に慣れてしまっている人だと、あちらを美味しいと思ってしまう人が居てもおかしくないかも・・・(個人的には、豪ーめんは「もう行かなくていい」と思ってますが)

お店と道路(歩道)の間にあまりスペースがない為、店外には並び難い(車通りも激しいので、結構目立って恥ずかしい感じも・・・)という事もあって、ロケーション的に厳しい感じがします。
貴重なお店なので是非流行ってほしいですが・・・
スポンサーサイト

ラーメン 岩手県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/17(土) 00:00 ]

<<伊藤(仙北市角館町)肉そば | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 二郎兵衛(8月限定)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/12-dcd9186b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


