~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメン二郎 環七一之江店(東京都) 大ラーメン ニンニクアブラカラメ
関東編、その二です。

午後からは予定が入っていて食べ歩き出来るのは午前中のみ。「開店時間が早くかつ東京駅から遠くなく、しかも祝日休みでない二郎」という事で絞り込んだ結果「亀戸」と「環七一之江」の二店が残りました。
亀戸は一度行った事があるので、今回は環七一之江店にお邪魔しました。(後から、実は亀戸店は臨休だったという情報があって肝を冷やしました(苦笑))

環七一之江は盛りが少な目、との事前情報を得ていたので、直系二郎では初めて「大」を注文してみました。
「大 ニンニク、アブラ、カラメ」で。

ラーメン二郎 環七一之江店 大ラーメン ニンニクアブラカラメ

ラーメン二郎 環七一之江店 大ラーメン ニンニクアブラカラメ 麺

麺はツルッとした舌触りで柔らかめ。うどんに近い食感ですがやっぱりしっかり二郎ですw
盛りは大にして正解でした。本店の大はたぶん無理ですが、こちらのは個人的にちょうどいい按配です。

環七一之江店で特筆すべきはブタの出来! 今まで食べた直系二郎(未だ数店舗ではありますが)の中ではダントツの旨さです。私が「神チャーシュー」だと思っている「らーめん厨房たけや」、アタリの時の「麺屋十郎兵衛」、「たいやき本舗藤家泉店」とは肉質自体違っているので単純に比較は出来ないのですが、パサつく部位の肉を使用しながらそれらのお店のチャーシューに勝るとも劣らぬもちっとした歯応えを実現しています。次回は小ブタ増しでいってみたいですね。

ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 関東 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/16(木) 00:00 ]

<<ラーメン二郎 目黒店(東京都) 小ラーメン ニンニクアブラカラメ | ホーム | 大来軒(大仙市) 天ぷら中華>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/118-f081c855
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


