~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

大来軒(大仙市) 天ぷら中華
本来の順番では「関東編 その二」なのですがちょっと先にこちらを・・・

某SNSのラーメン系コミュにて「県南にマシンガンやエリートジャンキーみたいなお店ないですかね?」との書き込みがあり、それに応えるカタチで大仙市の「大来軒」と「南園」をオススメしている方がいました。
近場にジャンク系メニューを備えたお店が二軒も!?と思い、早速調査を兼ねて食べに行ってきました。

「南園」は定休日だったので「大来軒」さんへ。お店の定番っぽい「天ぷら中華」をオーダーしました。

大来軒 天ぷら中華

大来軒 天ぷら中華 麺

「普通に」ラーメンとして美味しかったです。中細ストレート麺はちょっと歯応えを残してあって食べ応えがあり、大きめの天ぷらと相まってワンコインで食べられる(480円)一杯としてはコストパフォーマンスも高いです。
個人的には、天ぷらがもっとサクサクか、或いはむしろ逆にフワフワでスープに溶ける感じのほうが好みですね。
まだまだ知らないお店があるのだなぁ・・・と改めて思いました。

で・・・
個人的には「よいお店」でしたが、当初の目的からすると「なんでこのお店が勧められていたのか全然判らない、全くの肩透かし」でした。恐らく「南園」さんもジャンクには程遠いお店だろうと推測します。

某SNSの書き込みは「県南のオススメのお店を教えて」ではなく「県南に、(ラーメン)マシンガンやエリートジャンキー(ラーメン三郎)みたいな「ジャンクな店」はないですか?」と捉えるのが「一般的理解」だと思います。
当のご本人は厚意で勧めてくれたのだとは理解しますが、それが明らかに「的外れ」だった場合、勧められた人にも、勧められたお店にも「迷惑」になる事がある、と今回改めて感じました。

折角美味しいラーメンを出して貰っても「期待していた類とは違うメニュー」という理由で「ガッカリする」のは本当に悲しい事です・・・
スポンサーサイト

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/15(水) 00:00 ]

<<ラーメン二郎 環七一之江店(東京都) 大ラーメン ニンニクアブラカラメ | ホーム | 麺や七彩(東京ラーメンストリート) 朝らー(醤油)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/117-7844c11f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


