~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ラーメンマシンガン(秋田市) カレーそば+粉チーズ
限定メニューの「カレーそば」、機会をずっと伺っていましたがようやく食べに来れました。
訳あって「普通盛り」で。粉チーズのトッピングありです。

ラーメンマシンガン カレーそば+粉チーズ

一枚目の画像で麺見えてますが、せっかく撮ってきたのでw

ラーメンマシンガン カレーそば+粉チーズ 麺

最初口に含んだときは「甘い!?」と感じましたが、じんわりと辛さが来るとこれがまた結構な辛さ。とはいっても辛党でないワタシでも普通に食べ進められる程度で、個人的には絶妙な按配と感じました。
丈屋さんの味噌カレー食べた時にも感じた事ですが、カレー味というのはそれ自体が「味のジャンルのひとつ」であって、「他の定番の系統と分けて味わったほうがすっきりする」様に思います。
このカレーそばも、形体こそ「二郎系」ですがジャンルとしては分けて捉えたほうがいい様に感じました。上手く表現出来ませんが、「二郎系を食べた」という満足感は薄いのですが、「新しいがっつり系メニューに出会えた」という満足感は感じています。

カレー風味のお陰か、スープが美味しい・・・ マシンガンで何度もスープを掬って飲んだのは初めてです。
美味しかった、堪能しました!
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/02/04(土) 00:00 ]

<<竹本商店 つけ麺 北辰堂(秋田市)  特濃 煮干し剛麺(トロ肉入り) | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) じゅろへえ風徳島ラーメン>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/112-7c3ec3cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


