~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

蔵八ラーメン亭 古川バイパス店(宮城県大崎市) チャーシューラーメン
昨日の続きデス。

仙台近郊でもう一件用事を済ませ、深夜に古川付近でやっているお店はないものか・・・と4号線を流していたら発見したのが「蔵八ラーメン亭 古川バイパス店」。
チャーシューラーメン(とんこつしょうゆ系)をオーダーしました。

蔵八ラーメン亭 古川バイパス店 チャーシューラーメン

蔵八ラーメン亭 古川バイパス店 チャーシューラーメン 麺

ヘルズキッチンさんの特濃ラーメンを食べた後だったせいか、スープが微妙に薄口、というか塩分が足りない・・・
中太もちもち系の麺も、微妙に延び加減な様な・・・(まぁこの辺は好みの誤差の範囲内ですかねー)

具材のシナチクが「いかにも」な中華素材味(意味分かり難いかもw)であんまり好きな味じゃありません。
スープも、定番な感じではあるのですが、どことなく「作られた味」っぽいというか、インスタントのスープみたいな味というか・・・ 
チャーシューは大ぶりなバラ薄切りのが何枚も乗っていてお得感あります。もうちょっと濃いめに味ついててもよかったかも。

しょうゆラーメンに関しては「ここでなければ食べられない!」といった特徴的な所もなく、微妙な感じでした。
味噌にこだわりがある様でしたので、次回があれば是非味噌いってみたいと思います。

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/26(木) 00:00 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 煮干しガツン系ラーメン(仮称) | ホーム | ヘルズキッチン(宮城県富谷町) アルティメッ豚骨・海老>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/106-9fefcad3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


