~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

ヘルズキッチン(宮城県富谷町) OZZY郎
週末、仙台に行く用事があったので前々から気になっていた「ヘルズキッチン」さんへお邪魔しました。

普段は夜メニューという二郎系メニューの「OZZY郎」をオーダー。ニンニクアブラカラメマシで。

ヘルズキッチン OZZY郎

麺はこんなカンジで。

ヘルズキッチン OZZY郎 麺の具合

「ブタ」と呼んでも差し支えない大ぶりな炙りチャーシュー、まるで大根おろしか?というぐらいたっぷり盛られたニンニク、いやがうえにも期待は高まりますw

麺はまさしく「二郎系」! 低加水わしわし麺。茹で加減もいい塩梅。
チャーシューは沖縄のラフテーを思わせる大ぶり、厚切り(1cm以上あり)で、歯応えとプリプリの食感が絶妙な仕上がり。
アブラは固形でなく液状ながら、麺の味を損なう事がなく熱々の状態が長続き。「オイリーなラーメン」の欠点?をきちんと把握している様で、スープはかなり塩辛く味付けされていました。(ラーメンにとってはそれがむしろいい塩梅に)
ニンニクの量が半端なかった為、後半はスープが辛くなっていたのが印象的でした。ニンニク辛いスープのラーメンは初めて食べましたw

このお店本来の味は「究極濃厚豚骨」との事で、このOZZY郎はいわばサブメニューらしいのですが、それでも二郎系としてかなり満足度の高い一杯と感じました。
こうなると、お店の売りであるメニューのほうも俄然楽しみになってきます。

・・・というワケ?で、今夜の晩飯もヘルズキッチンに決定!w 一旦お店を後にし、夜に再訪する事にしましたw
スポンサーサイト

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/23(月) 00:00 ]

<<ヘルズキッチン(宮城県富谷町) アルティメッ豚骨・海老 | ホーム | 麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 十郎竹麺二杯目(鰹出汁)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/104-999b2350
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


