~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 濃厚かつお麺(大盛り)
短期食事制限継続中です。
・・・が、たまには中休みも必要。時々はがっつり食べて体力を回復しないといけません。
というワケで、今日は朝から「十郎竹麺、二杯目行こう!」と心に決めていた所に突如新メニューの知らせが・・・
その名も「濃厚かつお麺」! コレはもう行くしかありません。十郎竹麺オアズケですw

麺屋 十郎兵衛 濃厚かつお麺(大盛り)

麺はこんなカンジ。太縮れ麺です。

麺屋 十郎兵衛 濃厚かつお麺(大盛り) 麺の具合

このラーメン。かなり人を選びます。
・濃厚なラーメンがあまり得意でない人
・食べ終わった後、丼の底に魚粉が残っていると気になる人
・魚出汁のラーメンが得意でない人
以上に該当する人は注文しないほうが無難です。

濃厚な十郎兵衛スープに更にかつお粉が大量投入されている様で、まるでつけ麺のスープの様な濃度。かなり粉っぽいスープになっています。もっちり太縮れ麺に濃厚なスープが絡まり、相当な食べ応え。こってり好きには堪えられない旨さです。が、嫌な人もいるだろうなぁ、という感じ。
喩えるなら「つけ麺をそのままラーメンにした感じ」とでもいいますか・・・

今回、チャーシューは前回の様な「もっちり」ではありませんでしたが、堅過ぎず柔らか過ぎずのいい按配でした。

期間中にもう一度食べに行きたいですが、「カロリーとの闘い」になりそうなのが現状ツライ(苦笑)

ごちそうさまでしたー

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/17(火) 00:00 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 十郎竹麺二杯目(鰹出汁) | ホーム | 麺屋秀吉(横手市) 秀吉しょうゆ麺>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/102-b0074846
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


