~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

麺屋秀吉(横手市) 秀吉しょうゆ麺
更新が滞ってしまい申し訳ありません。
サボって・・・いたわけではなく、ラーメンの食べ歩きを控えておりました。というのも、年の暮れから正月明け、先日の遠征とかな~り食べまくってしまった為、お腹周りがちょっとヤバい事に・・・(汗)
現在絶賛食事制限継続中なのであります(大汗)

ただ、流石にそろそろ禁断症状が・・・(苦笑)
というワケで行って参りましたラーメン屋さん。今回は初来訪の「麺屋秀吉」さんです。
無難に「醤油ラーメン」で。(ただ、このお店のウリは豚骨系っぽい? ちょっと判断がつかなかった・・・)

麺屋秀吉 秀吉しょうゆ麺

スタンダードな醤油ラーメンです。麺はもちもちの中細麺弱ちぢれ系。
チャーシューは歯応えがしっかりしたモモ肉?の薄切り。ラーメンとの相性は良し。
茹で卵が割と珍しい固茹でのノーマル(味玉じゃない)。
賛否は分かれるでしょうが、今回のラーメンとの相性はあんまり良くない気がしました。

六日ぶりのラーメン、どっしりとした満足感はなかったものの、充分に飢えは満たされました。
ごちそうさまでした~

当面、先週の様な開店休業状態が続くと思われますが、食べ歩きを止めるつもりは毛頭ありませんので今後共宜しくお願いいたしますw
スポンサーサイト

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/15(日) 00:00 ]

<<麺屋 十郎兵衛 (大仙市) 濃厚かつお麺(大盛り) | ホーム | らー麺たまや(山形市) ジャンク盛り大盛り(こってり アブラニンニク増し)>>

コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://kanikichi7.blog.fc2.com/tb.php/101-c1d30eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。