~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

らーめん順 味噌チャーシューめん
今日(3/27)、橫手市にオープンした「らーめん順」に早速行ってきました。

らーめん順 味噌チャーシューめん

らーめん順 味噌チャーシューめん 麺

表ののぼりに「味噌ラーメン」と書かれていたので、推しメニューだろうと判断し味噌いってみました。
普通盛りですが、丼が大きくて結構なボリュームがあります。
惜しくも行きそびれてしまった「せり澤」と同様、味噌を自分で溶きながら食べるタイプです。

たっぷりの野菜のダシと味噌自体の味わいで食べさせる感じです。
味噌の辛さが結構強めに出ています。麺は中太縮れ麺。味噌ラーメンでは定番!といった感じですね。

ごちそうさまでした! 他のメニューも食べに行きたいですね♪
ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/27(水) 22:45 ]

麺屋祐 中華そば
麺屋祐で中華そばをいただきました。ラーメンとは違いかなり縮れのかかった麺になっています。
スープは煮干しの効いたかなりのあっさり系。縮れのお陰で程よく馴染みます。

こちらのお店は麺が本当に独特です。これまで味わった事の無い、しかしどことなく覚えのある不思議な食感です。

麺屋祐 中華そば

麺屋祐 中華そば 麺

ごちそうさまでした♪
ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/27(水) 22:32 ]

麺屋十郎兵衛 ジュロドゥー油そば(二杯目)
じゅろへえさん三月限定を再びいただきました。
とろけるチーズとカレーソース、もちもち太麺の相性最高ですね!

麺屋十郎兵衛 ジュロドゥー油そば(二杯目)

麺屋十郎兵衛 ジュロドゥー油そば(二杯目) 麺

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/25(月) 22:32 ]

にぼし屋 特製中華そば
煮干し系では(個人的に)珍しい平太、多加水系のもちもち食感ですが、濃いめのカエシと相性がいいのか旨いです。カエシは結構甘めですが、全体のバランスがよくまとまった味に仕上がっている印象。
是非再訪したいです!

にぼし屋 特製中華そば

にぼし屋 特製中華そば 麺

ラーメン 仙北市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/25(月) 22:29 ]

中華そば弥太郎(岩手県盛岡市みたけ) 塩ラーメン
鶏と節でしょうか? ここのスープは本当に旨いです! 麺も歯応えがしっかりした細麺でかなり好みです。

中華そば弥太郎 塩ラーメン

中華そば弥太郎 塩ラーメン 麺

ラーメン 岩手県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/25(月) 22:22 ]

そば五郎 ラーメン五郎(大盛り)
がっつり、かつ上品にまとまった二郎インスパ系です。スープもつい何度も飲んでしまう旨さです。

そば五郎 ラーメン五郎(大盛り)

そば五郎 ラーメン五郎(大盛り) 麺

ラーメン 仙北市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/25(月) 22:16 ]

麺屋にぼすけ 海老油そば
かなり久しぶりの来店です。エビ系の味が好きなので堪りません!

麺屋にぼすけ 海老油そば

麺屋にぼすけ 海老油そば 麺

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/25(月) 22:13 ]

らーめん丈屋美郷店 焼きらーめん醤油
昨日で食べ収め・・・のつもりが最終日にも都合ついたのでまた行っちゃいました(^_^;)
個人的定番メニューその二、焼きらーめんを。
今までありがとうございました! 新しいお店にも期待しています!

らーめん丈屋美郷店 焼きらーめん醤油

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/25(月) 22:07 ]

らーめん丈屋美郷店 こってり塩+ばら肉、味玉トッピング
らーめん丈屋美郷店がまもなく閉店という事で食べ収めに行ってきました。(現在は既に閉店しております)
個人的定番のこってり塩に、丈屋といえばコレ!の甘めに味付けされたばら肉トッピングで。

らーめん丈屋美郷店 こってり塩+ばら肉、味玉トッピング

らーめん丈屋美郷店 こってり塩+ばら肉、味玉トッピング 麺


ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/25(月) 22:03 ]

太平楽(宮城県仙台市泉区) あごタシ中華そば(小)
小でも十分なボリューム。しかも550円というリーズナブルさ! ダシもしっかりしていて麺も旨い!
飛び込みで入ったお店でしたが、思わぬ名店発見です!

太平楽 あごタシ中華そば(小)

太平楽 あごタシ中華そば(小) 麺

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/25(月) 21:57 ]

らーめんかいじ(宮城県仙台市泉区) 豚そば
かいじ流二郎インスパ系、といった感じでしょうか。こってりスープに細め(二郎系にしては)の麺が旨いです。

らーめんかいじ 豚そば

らーめんかいじ 豚そば 麺

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/25(月) 21:53 ]

麺組(宮城県岩沼市) 鶏だし塩(杯数限定)
上品かつしっかりダシの効いたスープに、ぱつぱつの細麺。かなり旨い!
各メニュー麺もスープも全く違っていて、どれも旨い! 待ち時間も納得です!

麺組 鶏だし塩

麺組 鶏だし塩 麺

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/25(月) 21:47 ]

自家製太麺渡辺(宮城県仙台市泉区) らー麺
ここの、わしわしとした食感(二郎系とは違います)の麺が大好きです!

自家製太麺渡辺 らー麺

自家製太麺渡辺 らー麺 麺



ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/25(月) 21:25 ]

ヘルズキッチン(宮城県黒川郡富谷町) 虹煮干麺
濃厚系で有名なヘルズキッチンですが、このあっさり系もかなり旨い!

ヘルズキッチン 虹煮干麺

ヘルズキッチン 虹煮干麺 麺

ラーメン 宮城県 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/25(月) 21:21 ]

ラーメンマシンガン 汁なしみそ大
ラーメンマシンガン 汁なしみそ大

ラーメンマシンガン 汁なしみそ大

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/22(金) 19:59 ]

彩光らーめん しょうゆチャーシュー
彩光らーめん しょうゆチャーシュー

彩光らーめん しょうゆチャーシュー 麺

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/22(金) 19:29 ]

つけ麺屋はん兵衛大曲本店 東京つけ麺 大盛り
つけ麺屋はん兵衛大曲本店 東京つけ麺 大盛り

つけ麺屋はん兵衛大曲本店 東京つけ麺 大盛り つけだれ

つけ麺屋はん兵衛大曲本店 東京つけ麺 大盛り 麺

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/22(金) 19:25 ]

麺屋十郎兵衛 極太背脂味噌 大盛り、麺柔らかめ
麺屋十郎兵衛 極太背脂味噌 大盛り、麺柔らかめ

麺屋十郎兵衛 極太背脂味噌 大盛り、麺柔らかめ 麺

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/22(金) 19:22 ]

味よし味二番 天ぷら中華
味よし味二番 天ぷら中華

味よし味二番 天ぷら中華 麺

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/22(金) 19:19 ]

セブンイレブン ドカ盛ラーメンにんにく醤油味
セブンイレブン ドカ盛ラーメンにんにく醤油味

ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/22(金) 19:15 ]

麺屋秀吉 納豆みそラーメン
麺屋秀吉 納豆みそラーメン

麺屋秀吉 納豆みそラーメン 麺

ラーメン 横手市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/22(金) 19:13 ]

宝介六郷店 にらなんばんラーメン
宝介六郷店 にらなんばんラーメン

宝介六郷店 にらなんばんラーメン 麺

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/05(火) 22:28 ]

旬肴金茶 金茶特製魚骨らあめん
旬肴金茶 金茶特製魚骨らあめん

旬肴金茶 金茶特製魚骨らあめん 麺

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/05(火) 22:23 ]

麺屋みさわ こってり海老醤油ラーメン
麺屋みさわ こってり海老醤油ラーメン

麺屋みさわ こってり海老醤油ラーメン 麺

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/05(火) 22:15 ]

マルハン茨島店ごはんどき らあめんHAJIME 特製牛塩らあめん
マルハン茨島店ごはんどき らあめんHAJIME 特製牛塩らあめん

マルハン茨島店ごはんどき らあめんHAJIME 特製牛塩らあめん 麺

ラーメン 秋田市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/05(火) 22:14 ]

麺屋十郎兵衛 ジュロドゥー油そば(三月限定)
麺屋十郎兵衛 ジュロドゥー油そば(三月限定)

麺屋十郎兵衛 ジュロドゥー油そば(三月限定) 麺

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/05(火) 22:11 ]

麺屋十郎兵衛 極太背脂味噌(三月限定)
麺屋十郎兵衛 極太背脂味噌(三月限定)

麺屋十郎兵衛 極太背脂味噌(三月限定) 麺

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/05(火) 22:09 ]

らーめん丈屋美郷店 特製飛魚中華そば 大盛り
らーめん丈屋美郷店 特製飛魚中華そば 大盛り

らーめん丈屋美郷店 特製飛魚中華そば 大盛り 麺

ラーメン 仙北郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/05(火) 22:06 ]

RAMEN MOSH まぜそばW
RAMEN MOSH まぜそばW

RAMEN MOSH まぜそばW 麺

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/05(火) 22:03 ]

麺屋十郎兵衛 煮干しガツン(ブログ告知限定)
麺屋十郎兵衛 煮干しガツン(ブログ告知限定)

麺屋十郎兵衛 煮干しガツン(ブログ告知限定) 麺

ラーメン 大仙市 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/05(火) 21:59 ]

次のページ
copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


