~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

そば処柏木(雄勝郡羽後町西馬音内) 松井スペシャル
西馬音内の蕎麦屋さん「そば処柏木」さんで、自家製麺のラーメンが食べられるとの事で行って参りました。

とあるらーめん部の縁で店主の松井さんにご挨拶し、オーダーしたのはご店主の名を冠した「松井スペシャル」です。

そば処柏木 松井スペシャル

そば処柏木 松井スペシャル 麺

スープはトンコツ。非常にクセがなく、いい意味でも悪い意味でも軽い味わいです。たっぷり入ったチャーシューは、肉と脂身のバランスが良く柔らかく美味しかったです。(肉の割合が多い部位だとちょっと硬かったりもしましたが)

この一杯、特筆すべきは自家製麺の麺です。食べ始めと後半で、まるで性質の違う麺になります。
最初は適度なコシと歯応えを感じる低加水っぽい食感なのですが、食べ進めるうち、麺が柔らかくなると同時にコシの強い、もちもちとした食感の麺になってきます。麺の透明度も上がってきている様な・・・
通常の麺は「柔らかくなる=伸びている」という事でマイナスポイントでしかないのですが、この麺は「伸びている」の一言では済ませられない食感の変化があり、どちらも「美味しい」のです。
こんな麺は今まで食べた事がないです。面白い!

お蕎麦屋さんの自家製麺ラーメン、堪能致しました! ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
ラーメン 雄勝郡 | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/09/30(日) 01:07 ]

copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。