~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

セブンイレブン ドカ盛ラーメンにんにく醤油味
セブンイレブン ドカ盛ラーメンにんにく醤油味

ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2013/03/22(金) 19:15 ]

秋田のらーめん部・ナイスラーの集い
先週土曜日、某とある秋田のらーめん部で開催されました「ナイスラーの集い」に、麺屋十郎兵衛のマサさん、ここっぺさん、らーめん丈屋美郷店の樫尾さんと一緒に参加させていただきました。
総勢24名の「ラーメン好き」の集まり。これが楽しくないワケがない! 食べて飲んで話して、大いに愉しませていただきました。おもしぇがったー!!!

二次会?は筋肉酒店さんのご案内で非常に雰囲気のいいBARへ。なんとここは・・・!
という事で次のネタに続くw
ラーメン | トラックバック:0 | コメント:2
[ 2012/05/14(月) 22:47 ]

東北地方の二郎インスパイア系
googleマップで、直系二郎と主に東北の二郎インスパイア系の店舗マップを作成してみました。

ラーメン二郎マップ 関東~東北版

皆それぞれに好みや許容範囲があるかと思います。「このお店が入ってないのは何故!?」とか「このお店は二郎系とは言えないだろ?」といった所もあるかとは思いますが、井の中の蛙な田舎モノの仕業ですので、大らかな気持ちで見ていただけると幸いであります。
ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/28(水) 00:00 ]

こっそり
某店でうんまいラーメンを食べてきたのですが、限定メニューの為口外できず・・・

ほとぼりが冷めた頃にこっそりご紹介したいと思います。
ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/10/19(水) 00:00 ]

秋田県の二郎系
秋田県内で二郎系のメニューを提供している(していた)お店をまとめてみました。(11/09/09現在)

<常時提供>
・ラーメンマシンガン
秋田県秋田市広面土手下114-1
11:00~15:00
18:00~21:00

・エリートジャンキーラハメン三郎
秋田県秋田市土崎港中央1-20-19
11:01~15:30
16:30~20:31
定休日水曜

<期間限定>
・そば五郎
秋田県仙北市田沢湖生保内字水尻59-40 田沢湖市
11:00~17:30
※毎月22~24日限定で「ラーメン五郎」として二郎系の麺を使用したラーメンを提供しているそうです。

・麺屋 十郎兵衛
秋田県大仙市大曲上栄町14-14
11:30~20:00
定休日水曜
※8月限定ラーメンが「二郎兵衛」という二郎系の麺を使用したラーメンでした。(現在は提供を終了しています)

そば五郎は行った事がないので、是非訪れてみたいと思っています。
ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/09/09(金) 00:00 ]

次のページ
copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


