~新・カニキチの食べ歩き日記~
何故か突然ラーメンの食べ歩きに目覚めてしまった金欠趣味人のブログです。基本味音痴なので雰囲気だけでも伝われば幸いです。
>> ホーム
>> RSS1.0
プロフィール

kanikichikun

Author:kanikichikun
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター


スポンサー広告
[ --/--/--(--) --:-- ]

チリトマつけ麺  (麺屋十郎兵衛 通販)
家ラーメンはどうも美味しそうに撮影できないので画像ナシですスミマセン。

二月予約三月受け取りの、十郎兵衛通販限定「チリトマつけ麺」を食べてみました。
麺は太麺もっちりの十郎兵衛定番ハズレなし。茹で時間が長いので自宅で茹でても失敗し難いのがいいですね。一旦冷水で漱いだ後に再度お湯に潜らせあつもりにしました。
スープは意外な程に相性がいいトマト風味に、じわじわと来る辛さがまたいい相性。割合辛め(ワタシ基準)ですが、ついついスープまで完食してしまいました。

コレに合う具材は思いつかなかったのでシンプルに麺だけ食べました。あとはつまみに自家製チャーシュー。(乗っけたワケではなく別皿で)

美味しゅうございました。家族にも好評でした。
家ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/03/04(日) 00:00 ]

「塩専門 ひるがお」塩らーめん(お土産用)
31日のお昼は友人から貰った「塩専門 ひるがお」のラーメンをいただきました。

塩専門 ひるがお 塩らーめん(お土産用)

細めのストレート麺、透明なスープで見た目はあっさり系、と思いきや、麺はコシがあってスープも濃厚。たっぷり入ったあおさの風味にも負けていません。
チャーシューは歯応えがしっかりした食べ応えのあるものが一枚。あとメンマも付属しています。
こちらの予想を良い方向に裏切ってくれました。美味しい一杯でした。
ごちそうさまでした!
家ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2012/01/02(月) 00:00 ]

「麺処ほん田」のつけ麺(お土産用)
私の「ラーメン好き」を知る友人から、東京土産としてお持ち帰り用ラーメンをいただきました。最近通販でも出回っている「スープを濃縮せずそのまま冷凍保存したタイプ」のものです。
二食いただきまして、今日は「麺処ほん田」のつけ麺をいただきました。

「麺処ほん田」のつけ麺(お土産用)

濃厚な豚骨魚介系のスープは、魚介の香りが強く出ていて堪りません。麺は若干くすんだ色合いの多加水もちもち系。
うっかり茹で時間を長めにしてしまい若干伸びた感じになってしまいました(涙)

味は申し分ないものの、麺だけすするとちょっと薄味、スープごと頬張ると若干しょっぱめ。微妙に「どっちつかず」な感じ。
茹で時間のミスのせいかもしれず、機会を作ってお店で味わってみたいです・・・

自宅で銘店の味を味わえるとは、本当にいい時代になったもんです。この機会を作ってくれた友人にこの場を借りて改めて感謝したいと思います。ありがとう!
家ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/27(火) 00:00 ]

海老香る油そば  (麺屋十郎兵衛 通販)
じゅろへえさんの通販で購入した「海老香る油そば」をいただきました。

海老香る油そば 麺屋十郎兵衛 通販

茹でると思った以上に量があり、一食辺り300円で食べられるこのリーズナブルさ、素直に感嘆します。

海老の風味が好きな人なら「超・オススメ!」です。逆に、それほどでもない人にはちょっとキツイかも・・・?
あと、冷めてくると(油そば自体の特徴ですが)風味がくどく感じられる様になるので、熱々のうちに一気に食するのが吉です。

十郎兵衛さんの海老シリーズ(?)、11月限定の「濃厚海老そば」といい、12月限定の「甘海老つけ麺」といい、この「海老香る油そば」といい、どれも個人的に大当たりです!
家ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/12/09(金) 00:00 ]

極にぼ中華  (麺屋十郎兵衛 通販)
今日からじゅろへえさんの限定通販で提供の始まった「極にぼ中華」、早速購入して晩飯にしましたw

極にぼ中華  麺屋十郎兵衛 通販

澄んだ魚介系スープといえば細麺・・・と思ってましたが、加水率低めの太縮れ麺でした。
殆ど脂の浮いていないスープですが、強く香る煮干出汁(嫌な雑味が全くナシ!)のお陰か太麺に負けない味に仕上がっています。
麺は添付の作り方通り2分ちょっと茹でたのですが、思ったより麵が堅く茹で加減が適正かどうかよく判りませんでした。(充分美味しかったですが)

麺の茹で加減や自分の手間、お店の雰囲気などなど考えれば「お店のあの味が気軽にご家庭で!」というワケにはいきませんが、自分は元より自宅で家族にもじゅろへえさんの味を味わって貰える事の意義は大きいと思います。大変とは思いますが、今後も通販を続けてもらえるとありがたいです。
ついでに、二郎兵衛をラインナップに加えていただけると泣いて喜びますw

麺屋 十郎兵衛さんのオンラインショップはこちら→http://stilllives0075.cart.fc2.com/
家ラーメン | トラックバック:0 | コメント:0
[ 2011/11/25(金) 00:00 ]

次のページ
copyright © 2017 ~新・カニキチの食べ歩き日記~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. / NetMania


